« 再会。 | トップページ | 夏夏夏夏ココッ夏!あいあいあい愛… »

2008年6月18日 (水)

ヒ*ン&気になる木4

 梅雨の長い中休みも終わり明日からまた雨の日々が続くとか、続かないとか…。

 海の中は相変わらず水のヌケが今一つなのですが、今日もまたザ・カエルアンコウさん =黄色、にお会いできました。さらに大きくなられていましたsweat02。縦の大きさはさすがにこれ以上はないので、大きくなったのは横幅。これは云う所の《ヒ*ン》??? だぶんもう10センチ近くになろうというぐらいの勢いです。それでも彼(彼女?)、よく動きます。のしのし (もうそれは、っていう感じ) と足代わりの胸鰭で、前にもいくは、後ずさりもOK(案外器用)、でもちょっとした障害物は苦手そうでした。足?ヒレがどうにもこうにもひっかかって。それでもがんばるんですね。微妙にはねっ返されても、強引に前に進むんです。巨体をひねりながらでもなんとか乗り越えていくんですね。ただあまりにも不恰好なので申し訳ないながらも鼻で笑ってしまう自分は不謹慎???  ummm なぜ避けない?

ところで彼のそのヒレの後ろには実は高速移動用の水流式ジェット噴射口dashがあって、普段から歩きながらでも軽くフカフカさせて、砂を少しだけ巻き上げつつ、体を浮かせて歩くんですよね。《アンコウ科の特徴=秘密?兵器》。だから多少のおデブちゃんでもなんとかなちゃうんですね。 変な魚です。 ただ見ていて飽きません。一括りに魚とは言っても色んなキャラがあるもんだな、と本当に思います。

 話し変わって、気になる木、いよいよが!!heart01_dsc

紅?点!

赤バージョン。こんな赤があるんだな!と息を呑みました。

|

« 再会。 | トップページ | 夏夏夏夏ココッ夏!あいあいあい愛… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515178/41573453

この記事へのトラックバック一覧です: ヒ*ン&気になる木4:

« 再会。 | トップページ | 夏夏夏夏ココッ夏!あいあいあい愛… »