« 気になる木 3 | トップページ | ヒ*ン&気になる木4 »

2008年6月17日 (火)

再会。

 梅雨とは程遠い日々が続いていますが、海の中は(も?)ちょっと困ったことになっています。昨日おとといから水が濁りだしてしまいました。

 でも、そんな中ちょっとした、久しぶりの再会、出会いに恵まれました。ニシキウミウシさんが砂地をのそのそと徘徊しているところに出会いました。最近ではいろいろな生物が顔をみせてくれるようになりましたが、ニシキウミウシさんもまた久しぶりの再会です。夏がもうすぐそこに来ていることを感じさせてくれる連中のひとり(?)です。大きさはかなり大きく、20センチぐらいで、とにかく派手きれいな色彩をしているので、出会えるととても嬉しいheart01ウミウシさんの一種です。今回は砂地でのご対面でしたがとにかくよく動くので、次回は何処、―砂地?岩壁?まさか中層?―でお会いできるのやら…。またお会いできる日を楽しみにしています。今度は透明度のよろしいときに。

036 見れば見るほど不思議な色合い!but見すぎるとちょっと気持ち悪い…。bleah

|

« 気になる木 3 | トップページ | ヒ*ン&気になる木4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515178/41556873

この記事へのトラックバック一覧です: 再会。:

« 気になる木 3 | トップページ | ヒ*ン&気になる木4 »