« 日常のほんの些細なラッキー | トップページ | SAKURA2009 染井吉野5分咲き »

2009年3月25日 (水)

桃の力にあやかりたし!

_dsc28180001 桜の開花が例年よりもさらに早く告げられました。WBCも連覇達成(すごいッ!)。さていよいよ花見の季節です。が、ちょっとその前に桃の華にでも興じてみたいと思います。まだまだ幼木ですがとても綺麗に花をつけました。神社の庭先に咲くこの花のたたずまいに人々の足も暫し止まります。

桃の木には古くから『桃太郎伝説』が語られるほどに不思議な力、霊力が携わると言い伝えられているようです。そう信じて見てみるとなんとなくもありがたく感じられます。桃の花、わるくない!かも。


|

« 日常のほんの些細なラッキー | トップページ | SAKURA2009 染井吉野5分咲き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515178/44463786

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の力にあやかりたし!:

« 日常のほんの些細なラッキー | トップページ | SAKURA2009 染井吉野5分咲き »