« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

前回のおまけ~その願い

_dsc41940001  “切実な願い”?? 思わず笑ってしまいました(他人の願い事で失敬)。微笑ましいというか…。 ただひろくんも、大変だ。

 いよいよ今年も終わり。一年間ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Merry X’mas~ ギリギリ

_dsc4027_2 表参道から愛を込めて。11年ぶりに復活したイルミネーション。かつての思い出なども胸に、 などという人たちも大勢いたことでしょう。沢山のベルの音と共に幸多かれ。メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

我輩は…

_dsc39660001 猫である。名は無いわけでもない。特技は寝ること。ほとんど寝てます。この手(前足)がたまにピクンとなります。どんな夢を見ているのか。いまはサンタさんにでもあっているのかな。

 前回質問を頂いたので今回またまたの登場でした。by ニャンコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

早起きでパワーチャージの巻き

_dsc56280001  今朝の空はまさに快晴。ただ太陽だけが少しづつその空を昇っていきます。まっすぐな朝日は紺色の空を徐々にスカイブルーへと、そして地上を明るく照らしでしていきます。その日を直に浴びながらまた心もなんとなく同じ空色に染まっていくような…。パワーチャージ一日分頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ところでお前はん…

_dsc54880001  寒さも増して年の瀬をひしひしと感じずにはいられないところではありますが、さて、お前はんは果たして何を見て、何を思っていはるのか? ――まぁ、それはそうといい加減この膝から降りていただければと思うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

天空の狭間

_dsc54940001  朝日と共に晴天の空が雲を押しのけてやって来ました。弓状に押し込まれる曇り空と明るく輝く朝焼けの空、そのせめぎ合いが唯唯美しく映るのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

Love&‘kira-kira’ Peace!

_dsc51630001  本当に今年も終わりが近づいてきました。街の銀杏並木も見事な色づきです。街の灯りや行き交う車のライトに照らされる街路樹たちは、冷たい空っ風に吹かれながら、キラキラと輝いていました。まるでX’mas ツリーのよう。

 車のラジオからは今もまたジョンの歌声が。eyeglass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

満月~光と影

_dsc52980001  月読命(つくよみのみこと)はイザナギノ尊の右目より産み落とされ、夜を支配する神となる。

 この夜の満月は美しく闇を照らし、その存在を誇示するかのようでした。にわかに波立つ水面はそのざわめきが故にいっそう輝きを増し、その光に浮かびあがるものすべては光と影の世界へと誘われていくようです。それを《神秘的》というならば、まさにそれはツクヨミが為した神業なのかも…。その業が支配するのは夜の闇ばかりではなく、人の心をもまた虜にしているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »