« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

魔法の時間

1 “マジックアワー” 日没後の数分間、まさに魔法をかけたかのように辺りが玉虫色に染まっていきました。贅沢なひと時。南西の風に煽られた大きな波、砂浜を駆け上がり残波が空の色を映し出します。その瞬間に見事なまでの色合いが演出されます。

 一期一会、夏の一風景。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ハトさんの顔

_dsc1906  よく『鳩が豆鉄砲を喰らった顔』というが、豆鉄砲lを喰らっていなくても十分な顔だと改めて思うのでした。なんだろうなぁ、この顔。

 鳩さんよ、君は何を思う、この潮風に。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

淡紅(うすべに)の…

_dsc1488  コスモスが咲いていました。むしろ《秋桜》 でしょうか。秋のイメージですが咲き出しは夏なんですね。夏の照りつける太陽の下で見るコスモス、これもまたいいものです。

 “淡紅の秋桜が秋の日の…♪” 山口百恵さんの『秋桜』が思わず口をついて出ます。決して‘小春日和の穏やかな日’ではないですけれど… 《秋桜》=『秋桜』、思うものは同じです。

 花言葉『乙女のまごころ、愛情、たおやかさ』―イメージどおり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

雨の粒粒

_dsc6345  久方ぶりに復活です!気がつけば夏は目前。ここ二、三日は梅雨らしい?雨がちゃんと降って、涼しいぐらいです。車に残る雨の滴がどことなく愛おしくホッと和ませてくれるのでした。

 因みに細かく均等に並んでいるのが、とても綺麗!なのはもとより、それが自慢でもあり…車好きの人なら分かる、そんな自己満足?!も…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »