« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

幸せのキ・ラ・キ・ラ☆☆☆

_dsc3205 冬の空は高い、そして海は碧い。空気は澄み、陽射しも心地がよい。

 綿雲がフワフワと浮かび、水面はキラキラと輝く。

 何と気持ちの良い日和でしょう。こんな瞬間にやはり何とも言えない幸せを不図感じてしまいます。

 やっぱりキラキラは良いですね!Yes!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

生きるとは…

_dsc3049  今朝こんな言葉に出会った。

 『明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ』(Mahatma Gandhi)

 実に強烈な言葉だ。なかなか出来る事ではない。でも心にはしっかりと留めて置こう。

 ここで昇る朝日は、何処では沈む夕日であり、また彼方に沈む夕日はどこかではまた昇る朝日であること。そして今と言う『時』がすべての人たちにとっての『今』であるということ。約束された明日など誰にも存在しないのも事実だが、不確かな未来を夢に見て生きているのもまた己である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

キンキラ、クリスタルぅ~☆

_dsc2998  今朝、氷が張っていました。キラキラと辺りを演出していました。雪とはまた違った世界を醸し出すんですね。銀世界というよりは、クリスタルメイク!冷たさが際立つ感じです。そして陽が昇るのと同時にあっという間に消えて無くなってしまいました。

 少し残念な気がしてしまうのは何なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

_dsc2990  東の空が赤く染まる。彼誰時(かわたれどき)、東雲、曙、黎明、ブルーアワー…。

 神の世界では東の空は『復活』を意味する。ならば『暁』、この言葉が一番ピンと来る。(あくまでも個人的に)

 暁か…。いい響きだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年初日の出~万感の思いをもって

_dsc2845  2011年初めての朝が来る。夜明け前、陸にいながら宇宙を感じる瞬間がある。静かに波の音が響く。海原とはよく言ったものだ。いよいよだ。時刻が近づくと海面のカモメたちが一斉にざわめき立つ。さあ初日の出を楽しもう。この瞬間のために万感の思いをも_dsc2922って今日僕はここに立っている。

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »