« 湘南冬波 | トップページ | 被災された方々へ »

2011年2月26日 (土)

紫の花

_dsc3840  いつも通る道端に紫色の小さな花が一輪、密かにぽつんと咲いている。思いのほか鮮やかで気になっていた。何となくちょっと寝転んでみた。(田舎だから人気もないので問題なし!) すると驚いたことに意外とこの花、けっこう辺りに咲いていた。不思議なものである。目丈を変えるだけで見えてくるものがあるものだと改めて気がつかされた。万事様々なこと、そんなものなのかもしれない。

 《蔓日日草》-ツルニチニチソウ。初春に咲く花。繁栄や幸福をもたらす花らしい、という言い伝え。魔力を持つとか…云々。何となく悪くない。今日春一番が吹いたらしい。

|

« 湘南冬波 | トップページ | 被災された方々へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515178/50969994

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の花:

« 湘南冬波 | トップページ | 被災された方々へ »