« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

幸せ考

_dsc8420 例えばそこが他愛も無いものだったとして、例えばそこが特別なものだったとして、例えばそこが…。もしそこに心地良さを、時に違和感を持たずにいられるのならばと。“居場所”、どこにでもあるものではない、でも必ずどこかにはと、求めるものが何であれ、それぞれの居場所。

 平均、平凡、平穏、それらを併せて“三平”、世の若き女性はそこに幸せの理想を描くという。とあるテレビ番組での話。それはそうとまだまだ寒い日は続きそう、何れこの時節あまり長居をしても風邪をひく、ゾッ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

足元の話

_dsc8338  『上を向いて生き、下を向いて暮らす』 ある方が好きな言葉の中に挙げていた。まったくその通りだなと。

 だからと言う事ではないが、ここ数日朝の寒い日が続くけれど、足元に目をやると雑草に氷が張っていた。よく見るとなかなか綺麗なもので、ちょっとしたアートだ。ささやかではあるが何となく気持ちも揚がった。そう、だからという事ではないのだけれど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »